2015年12月25日

FFXIVプロデューサーレターLIVE ライブビューイングオフ会





行ってきました、2015/12/23のFFXIVプロデューサーレターLIVE ライブビューイングオフ会!
まさかのノリで応募したらチケットが当たってしまったので、ワクワクしながらフレさんと二人で行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

CW5mu9_UEAAmjaP.jpg

実はコレを撮影する前、パセラ一階の喫煙室に入るやいなや、目の前にソケンさんの姿が!!
まだ18時前でしたが、早く着いてしまったので一服でも〜とホイホイ入っていったらいらっしゃったので、物凄くビックリしました。
正直、タバコを持つ指が震えるくらいには緊張です。
だって、あのソケンさんが目の前に(ほんとにテーブル挟んで真向かいに)いるんですよ?!
お声掛けたいな〜とか思いましたが、せっかくのヤニ休憩を横からジャマしちゃイカンと思い、我慢しましたw

そして開場時間。光の戦士多すぎではwww
階段三階まで上ったところで更に階段を上って最後尾に並んでください〜とのこと。
終わりがっ、見えないっ(ゼハーゼハー
普段からの不摂生な身体には堪える。
「耐えて見せよ・・・・」って自分に言い聞かせるはめにw

入場と同時にドリンク券3枚とどこのテーブルかを示すカードホルダーを受け取り、私たちはI席へ。
するとなんと、吉Pが登場!!

CW5uovFUwAELS3g.jpg

PLL始まる前に写真もサインも頂いちゃいましたヽ(´ー`)ノ
聞いたら、今回のチケット倍率10倍だったそうです。
入金率も100%で当日券作ろうかと思ってたのに要らなかったとかw

CW5zJseU0AQOAHe.jpg

お台場FATEからの開発陣のサイン全員貰おう計画。
残すはソケンさん、もっちー、アニー先輩、マエヒロさんに、そして我らがNQひろし!!
いつコンプできるかなー?(リアルアートマみたいになってきた

全員がドリンク交換したところで、吉Pからの乾杯挨拶。

CW5yZ1LUwAAqb-R.jpg

完全に忘年会が始まったと思いましたねwww

それからはPLL鑑賞会ですw
食事がビュッフェ形式なのでヒカセンの周回列がww
CF詰まるって多分こういう状態・・・・・と思った。
ビーフシチューナイツブレット添えのお肉が柔らかくて大変おいしゅうございました。
メニューはいつものエオカフェのラインナップでしたね。

そして、席毎にPLL生鑑賞できるということで、I席の番。
撮影不可、話すのも不可ということで、こそーっと入ってLIVE放送中のエオカフェに。

観覧.png

大体このあたりで入場。
モルボル氏と目があった気がしたけど、きっと気のせいじゃないとよね。
目が合った瞬間笑われたなどと・・・・(モーグリブランケット被ってたからかな?
PLLまとめってリアルタイムに議事録みたいに作られているのとか、ソケンさん物凄いポーズで座ってたりとか、
とにかくワクワクドキドキでした!
ぶっちゃけ放送の内容とか覚えてないくらいwww

そしてLIVE開場からの帰還。
ご飯二周目が始まったりする中、ふと気がついたホワイトボードの存在。

CW7FrEgUQAE80Of.jpg

これな。
22時〜オフ会ってwww
ちょっとなにがあるのヨォ↑
と同時に、私帰宅出来ないことが確定致しましたwww
終バス23時だってばよ・・・・。

PLL無事に終了と同時に、吉Pとモルボル氏がオフ会場へ。
記念のケーキにソロ新郎(偽)・吉田直樹氏が入刀です!wwww

CW6ajzGUoAIY0ar.jpg
CXDfJaqUkAAS2Uj.jpg

これ、皆で分けて食べましたw22時すぎてからこのカロリー・・・・耐えて見せよ・・・・(苦
しばし歓談の間、吉Pが各席を周って行きました。
その際私が質問したのが
「フォルタン家のイイグッズを販売して!」というものw
いやだって欲しいでしょ?
アノヒトのグッズとか、絶対欲しいでしょ?
そしたら、なんと鋭意製作検討中!!
ジャラァな吉田氏自ら監修し、とことん拘りの逸品にしています、とのことでした!
ただ、お値段が・・・・・高く・・・と謝っておられましたが、スクエニのシルバーアクセなら4万あれば絶対買えるでしょ?w
フォルタン家になら貢ぎますとも!!

モルボル氏にも、ちゃーんとこの隙に頂きましたよwクポ!

CXDPyAZUkAACvdA.jpg

そしてその後行われたのが抽選会!
ガレット・デ・ロワの中から飴が出てきた人は当たり、というワクワクするおいしいクジでしたw
ちなみに私は外れましたが・・・・同伴の友人はというと・・・・・、
CW7JrFeUoAABpXD.jpg

これな!
ジョブ石版ゲットですよ!!リアルロット運スゴイ!!
その後は、開発陣恒例の一本締めで終了!出口でお土産頂いて解散!
中身はというと、クリスマス特別版ランチョンマットとポストカード、そしてセニョール・サボテンダーの缶バッチでしたw

CW6t5gkUwAAvJqS.jpg

そしてまた喫煙室へ行く私。
いやだって長丁場でしたからね!
一心地付いたところで帰ろうと出ると、チーン!
エレベーターホールに吉P登場!
え、まじで、今!?とまたもやびっくり。
しかもソケンさん以外皆さん勢揃いじゃありませんか。
「ソケンは?」
「片付けで残ってます」
ソケンさん居残りかぁwwww
とりあえず「お疲れ様でした」とご挨拶して帰還いたしました!
もう楽しくてホント行って良かったです。
忘年会とクリスマスパーティがいっしょくたになったような盛り上がりでしたw
またこういう機会があればぜひ参加したいなーと思います。

いじょっ!


posted by コトー at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

2014/12/30のエタバン

ffxiv_20141230_143342.png

そう、もうすぐエタバン一周年なんです。自分。
フレさんに「リアルマネーは俺が出すから。誰か二人乗りチョコボのためにエタバンして」と言われたe2_b.gif
完全にhimechanならぬhimochanですね。
沢山のフレさんにお祝いして貰いながら挙げたプラチナプランのエターナルバンド。
うーん、一周年にあわせて、ケーキでも作ろうかな〜。
調理だけは60あるのです(赤は全然足りてないけど

ffxiv_20141210_215200.png
サムシングブルーというより、全部ブルーじゃん!!(当時は有料だったメタリックブルー
posted by コトー at 13:46| 東京 ☁| Comment(0) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFZリメイクで、再浮上

お久しぶりです。
ログ見たら五年ぶりとかwww
随分と放置してましたね。

FFZREMAKEの情報が出てきたので、また復活しようかなと。
ゆるゆると更新していきますので、またよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
posted by コトー at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ネタがないので

回線切断(引っ越しによる)で、ネット依存な自分の生活に改めて気付きました(/ω\)
どうも、お久しぶりです。

仕事も始り、ゲームに費やせる時間は減り、ストッキングの伝線に日々ストレスをためている毎日ですw
キーーーィィィ、なんでストじゃないとあかんねん!!!
靴下とかタイツとか許可してくれよ!!!!
OLの皆さん、ストッキング代ってバカにならないですよね~

ゲームがほぼFF11を休日にやる、くらいしかできないので今後ツイッターでぼちぼちつぶやく感じになりそうです。
なので、リンクして下さってる方、どうぞお好きに剥がしてください。
更新のないブログに未来はにぃ。
ああ、ニーアは両方買う予定です。やれるかわからんが。
MGSPWはきっと職場でやります。ラブパックに同僚と隠れてみようと思います!w
posted by コトー at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ヴァナフェス2010

↑に当選しましたw
きっとここでFF14の最新情報も出るのではないかと。
14でもキャラはエル(エレゼン)の♂F2Bと決めてます。
F1Bは既にSSなどで出てるのであるのはわかってるんですが、F2Bもあるといいな~
posted by コトー at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

怒涛の研究三昧でした

しばらくぶりです。生きてます。
メールとかコメとか出来なくてすんませんでした。
修士論文に力を注いだ二か月でございました。
というか、未だに続いてます。
再提出ですって。
何それ。バカなの?死ぬの?
( ´・ω・`)
ガリガリデータ新たに出して、指摘された訂正個所を書き続けてます。
ゲーム?そんなものプレイできませんでしたぉ~~~ヾ(`Д´)ノ
このストレスをどうしてくれよう!ムキー

いつも通りのまったりに戻れるのは、もうちょっと先みたいです。
とりあえず、もう研究室には泊まりたくない。以上。
posted by コトー at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ストーリーが進まないw

BbSやってますが、コマンドボードばかりやってます。
テラで始めたんですが、いつストーリーの終わりを見られることかw
ネギブレード実装されたら面白いのにねwアリーナ特典とかにこないかなぁ?w
ネギブレードはあれですね、敵叩き過ぎるとクタッとしちゃうんですよね、わかります。(バサラな感じにw)
posted by コトー at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | KH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年を!

今年もヌルゲーマーらしい楽しい一年でございました。
就職活動も頑張ったし、研修も頑張った!
研究は未だに頑張ってる!
リアルでもゲーム内でもフレを増やせたし、時間が常に足りない!と思うような一年でございました。
そのような恵まれた一年が過ごせたのも、友人知人の皆様、そして両親のお陰です。
有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します。


年越しはヴァナディールで打ち上げ花火を挙げてお祝いしたいと思います!(*´Д`*)
皆様良いお年を!
posted by コトー at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼんやりと考えてた

マスターゼアノートの名前。
X除いて並べ替えるとnoheart
心無いんかい?ハートレス?w
きっと誰もがもう考えてたことなんだろうけど、ふと気になったので書いてみましたよ、と。
posted by コトー at 03:03| 東京 ☀| Comment(0) | KH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

物欲は衰えることなく

BbSのCM見ては「限定版予約すればよかった」と思ったりしてるコトーです。
予約できたのに「PSPが4台はいらないよな」とか思った自分がバカでしたw
日に日に欲しくなってくるこのジレンマ。
むー、ヨドバシに早朝並ぶか。
が、我慢すればゲームPCもう1台作れるんだよな、と思ってみたり。
そしたら部屋にPC4台だよ。
馬鹿だよね、うん、わかってる。
友達来るたびに「何この部屋」って言われるのも慣れました。

今の部屋の環境(主に家電)が好みすぎるので、実家に帰省したくないですヴぁ〜ん( ´・ω・`)
posted by コトー at 03:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする